忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月ぶりでしょうか

2013年06月17日
こんにちは

熱しやすくさめやすいダメ人間です



いやー、かれこれ3年位でしょうか、放置してましたねー

FF11やめたし、FF14はダメダメだったし、リアルでも色々あったし、で

ブログのことなんて完全に忘れてましたね、たはー



で、新しいFF14のベータのシリアルコード届いてたんですよ

前のFF14で散々な目にあったんで、もうやるかブォケ、って思ってたんですが

どこぞの隊長とか、どこぞの廃人とか、周りのツレがみんなやるって言ってるんですよ

……乗るしか無い、このビックウェーブに…っ!

ということでFF14のベータテスト、フェーズ3から参加してみました

思ったよりも遥かに楽しく、そしてバランス良く、そして面白くなってますよねー?

あれれー? あれだけ自信満々に色んなのを実装してきてた田中Pさーん

何年もかけて作ったシステムより、若干2年で作られたこっちの方が遥かに面白いってどういう事ですかー?



まあ冗談はさておき

幻術士で始めたので、グリダニアスタートで遊ばせてもらいました

最終的にLv17まで上げれて、メインクエストもある程度進めてみました
ffxiv_1.jpg











テストが終わる最後の最後にSS撮れる事に気付いたわけですが…




色々と弄り倒して遊んだので、ようやく操作にも慣れてきた所でしたが

ffxiv_2.jpg











本当は最後にインスタンスダンジョンに行こうZE! ってなってたんですが

駆け込み乗車が凄くて結局無理だったので、ギルドオーダーをやって〆ました

初回経験値も多いし、貰えるお金も結構多いし、パーティー戦になれるのにちょうどいいですねコレ

ffxiv_5.jpg











他のにもいくつか手を出したんですが、

幻術士なら、他で使えるのは呪術師のでいくつか使える程度ですかね…

巴術士がいつ来るか、ですが、そっちで使えるスキルがあればいいなー

ffxiv_6.jpg











呪術師Lv7までしか上げれてなかったんで、まだサンダーしか使えませんでしたね…



とりあえずリムサロミンサのインスタンスダンジョンに突入する直前まで話を進めたけど、

インスタンスエリアのボス戦も程よい難しさ、程よい緊張感で

新しいプロデューサーが元MMO廃人、というのもよく分かる仕様があちこちに散りばめられてますよね



正直、今度製品版としてリリースされたら、確実に課金しちゃう、しちゃうー



はよ! 次のテスト日程はよ!!

んで、延期になってる新生ロードストーンもはよ!!

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字